辛い物好きエマの独断と偏見レビューブログ

いろんなものを独断と偏見でレビューするよ★

日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン

f:id:emma_tokonatsu:20210518224328j:plain

辛いもの、食べてますかー!?

Hi!エマです。

今夜のご飯は

日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン

です!└( 'ω')┘ムキッ
先月くらいから、"THE FIRST TAKE"のパロディCM? "THE FIRST TASTE"っていうCMを見るようになりました。
外国人のリアクション、ホントかなーと思いますよね。
たまたまローソンで目に付いたので、購入してみました!

お値段は150円の袋麺。
お湯500mlで麺を茹でて、茹でたお湯で同封された粉末スープをよく溶かしてから、麺を入れれば出来上がり!
お好みで、炒めたお野菜を途中投入!
カップ麺ほどのお手軽さは無いかもしれませんが、ひと手間で美味しさと栄養プラスです!

f:id:emma_tokonatsu:20210518225704j:plain

なんか、麺の存在感がすごい(笑)

f:id:emma_tokonatsu:20210518230236j:plain

この写真のほうかがわかりやすいかな?

小ネギと同じ太さです。5mmくらい?

この極太麺なんですが、


大正義です!!\\\\ ٩( 'ω' )و ////


ここからはいつもの独断と偏見の個人的感想。


この太さだからこそ感じられるモチモチ感と、麺自体の旨みが絶妙で、辛味スープとも相性抜群!

また、極太麺が、スープの辛味を中和しているのか、麺だけ食べてれば、爆裂!激辛!みたいなのは感じないかな。


麺 だ け たべてれば。


そう、スープはちゃんと旨辛い!

辛いものって、スパイスの主張が強いものもありますが、これはそんな粉っぽさもなく、(500mlのお湯でしっかり溶かしたからかな?)

あっさりした舌触りながらも、出汁の旨み?はしっかりあって、パンチがある辛さが後から来る感じです。

お家で1人で食べるなら、最後に残ったスープにご飯を入れるのが(*・ᴗ・*)وヨシ!


辛さはについては、辛党さんには、美味しく食べられる程度かな?辛い有名袋麺の辛ラーメンを比較対象に上げるとすると、辛さの種類が違うんですが、辛さの程度はどっこいくらい?

まぁ、辛い袋ラーメン買うなら、断然、この爆裂辛麺激辛ラーメン!って言えるくらいには美味しいです!!


ちなみに、食べたあと顔が汗びっしょり!そして、即座に胃痛でした。(´・ω・`)

「好き。完食できる。」と「お腹痛くならない」は、両立しないんですよね、、、。


しかしながら、エマ的には断然リピありの大正義。

日清爆裂辛麺極太激辛ラーメン、全国販売してるのであなたも是非お試しあれ〜