辛い物好きエマの独断と偏見レビューブログ

いろんなものを独断と偏見でレビューするよ★

蚊には越冬できる種類がいる

Hi!エマです。

突然ですが、蚊に刺されました(´;ω;`)

もう蚊の発生する季節がきたのか!

なんだか今年は早い気がするなぁ、、、

と思って、蚊の発生時期について調べてみたところ、、、

種類によっては一年中繁殖しているそうです。

((( ;゚Д゚)))


変温動物なので、活発に活動する気温である15度から30度によく見かけるみたい。

40度を超えると、暑くて死んじゃうそう。


私が出会ったのは、越冬勢なのか、はたまた最近成虫になったヤツなのか。

いずれにせよベープ?アースノーマット?用意しなくちゃいけませんね!


皆さんもお気をつけて!