辛い物好きエマの独断と偏見レビューブログ

いろんなものを独断と偏見でレビューするよ★

2021-01-01から1年間の記事一覧

6月!決断する飲食業経営者さん。

Hi!エマです(・ω・)ノシとうとう6月になりましたね!今日はタイトルにある内容の雑談です。迫る五輪。普及しないワクチン。緊急事態宣言の延長。自粛を求められるも、保証は不十分。(´;ω;`)辛いですね、、、。6月に入ったこのタイミングで、お店の方針を決め…

ペヤング極激辛坦々やきそば

Hi!エマです(・ω・)ノシ今日はこちら。ペヤング 極激辛 坦々やきそば!はい。言わずと知れた、ペヤングのヤバいやーつです。5月17日発売、 お値段約200円★ちょっと出遅れた感はあるのですが、家の一番近くのコンビニで売ってなくて、、(っ´ω`c)数日前やっと購入…

うちのアースノーマット、独特の匂いがする

Hi!エマです(・ω・)ノシ早速アースノーマットを用意しました!去年の秋頃に使っていた、コンセントに刺して使うやつ!効果は抜群なのか、蚊をみかけることは無くなりました!!めでたしめでたし、といきたいのですが、、、アースノーマット、って独特な匂いしま…

蚊には越冬できる種類がいる

Hi!エマです。突然ですが、蚊に刺されました(´;ω;`)もう蚊の発生する季節がきたのか!なんだか今年は早い気がするなぁ、、、と思って、蚊の発生時期について調べてみたところ、、、種類によっては一年中繁殖しているそうです。((( ;゚Д゚)))変温動物なので…

日清爆裂辛麺 激辛韓国風焼そば

Hi!エマです(・ω・)ノシ昨日は辛いものが食べられなかったので、今度こそ辛味を期待できるものを!はい!爆裂辛麺 激辛韓国風焼そばです!└( 'ω')┘以前このブログでご紹介した、爆裂辛麺 のラーメンの兄弟分みたいな商品ですね!同じ辛さレベル5という事で、ラー…

セブンプレミアム ラー油とにんにく香る旨辛ラーメン

Hi!エマです。辛党の思う辛いと、辛党じゃない辛いって、天と地ほどの差があるとおもいます! ということで、今日たべた、自称旨辛カップ麺のお話。今月17日からセブンイレブンで発売されたのが、こちらのセブンプレミアム ラー油とにんにく香る旨辛ラーメン…

ガリガリ君リッチ チョコミント

ガリガリ君は梨味が好き。Hi!エマです!という事で、ガリガリ君のお話。5月の上旬から販売が開始されたのが、この、ガリガリ君リッチチョコミント味。コンビニで気になってたんですが、暑かったんでつい買っちゃいました(´>∀<`)ゝ季節限定フレーバーみたい…

土砂降りの時は靴下履きたくないよね

Hi!エマです。今日は雨が強い!歩いてると、靴に水が染み込んで、靴下が大変な事になりますよね。あの独特のグシャグシャ感ヽ(`Д´ )ノうわぁあああああん不快ですね。こういう日はサンダル履くのが好きですが、流石にお出かけにサンダルはまだ早いかな、、…

喉元過ぎても熱さを感じる人はいる。

Hi!エマです!昨日は辛いものを食べてから体調不良( ´•ω•`)胃腸が強くないのに、辛いもの好きなので、こういうジレンマは良くある。悲しみ。( ´•ω•`)さて、タイトルなんですが、日本のことわざには、"喉元過ぎれば熱さを忘れる"という言葉があります。熱い…

日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン

辛いもの、食べてますかー!?Hi!エマです。今夜のご飯は日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメンです!└( 'ω')┘ムキッ先月くらいから、"THE FIRST TAKE"のパロディCM? "THE FIRST TASTE"っていうCMを見るようになりました。外国人のリアクション、ホントかなーと思い…

雨季による頭痛!意識的に自分をケア!

Hi!エマです!梅雨です!雨季です!ウキウキです!なーんてことはありません。(乂'ω')とある人が、「雨って、憂鬱なイメージあるけど、あれってただの思い込みなんだよね。逆に雨が嫌なものを洗い流してくれる。癒してくれるんだよ。」とか何とかカッコつけ…

クリームソーダ?いや。かき氷やん。

Hi!エマです!じわじわ気温が上がってきてますね!アイス、かき氷が食べたくなる気温が、ビジネス気象研究所のデータから解析されているそうですね。5月をすぎる頃から、かき氷の売り上げが気温と連動してくるそう。30度を越えると、かき氷需要が急増するん…

食べたい物が食べられないご時世

Hi!エマです。餅は餅屋と言いますね!その道の専門家に任せた方が、色々と上手く行きますぞ!という意味ですが、それは世間が正常に機能している場合に限られるなと、痛感しております。なんせ、餅屋が開いてない!!"自炊を全くしない食事は外食派"さんと話…

いちごー!!

Hi!エマです!5月も半ばですね。だんだん寒さも感じなくなり、暖房入れる事も少なくなってきました!そして、、、だんだん体が欲してくるんですよ、、、!冷たいもん!デザート!!!いや、嘘ですね。私は年中食べたい派ですもん( ˙꒳​˙ )ということで、今日…

蒙古タンメン中本 北極焼そば

Hi! エマです!辛い物スキーには定番の、蒙古タンメン中本さん!令和3年5月3日にセブンイレブンで数量限定販売を開始されましたー\\\\ ٩( 'ω' )و ////Foo↑ちょっと出遅れましたが、私も食べましたよ〜!!お値段は、246円インスタント焼きそばとしては平…

あいまカミン!

Hi!エマです。I’m Coming!とは今行くよ!みたいな意味ですね。しかし、タイトルのあいまカミンとは、私は過眠ですぜ!という意味で付けてみましたてへぺろaがカミンの前に付くので、現在進行形にあらず!!なーんて細かい文法の話は置いといてヽ(・∀・ヽ)(…

コーヒーの味が、、、

Hi!エマです!今朝、コーヒーを飲んだら、匂いも味も感じられませんでした。もしや!と思いましたが、その後食べたパンの味はしっかり甘かった( ˙꒳​˙ )oh......単にインスタントコーヒーが薄かっただけでした。週明け、感染者数増加のニュースがありました…

テスト勉強は1ヶ月前に終わりたい

hi!エマです!ゴールデンウィークが開けて1週間!まだまだ勉強の事なんて忘れておきたいところだけど、テストでいい点を取るにはそうはいかない!(> <;)ところがどっこい、やらないといけない事があると、別の事がはかどるよね!私は、以前からやりたかった…

ブログ開設したよ

こんにちは!エマです!色々配信予定なので、これからよろしくお願いします!(`▽´)ヒヒヒ