辛い物好きエマの独断と偏見レビューブログ

いろんなものを独断と偏見でレビューするよ★

雨季による頭痛!意識的に自分をケア!

Hi!エマです!
梅雨です!
雨季です!ウキウキです!
なーんてことはありません。(乂'ω')

とある人が、
「雨って、憂鬱なイメージあるけど、あれってただの思い込みなんだよね。
逆に雨が嫌なものを洗い流してくれる。
癒してくれるんだよ。」
とか何とかカッコつけてましたが、

五月蝿いわ!5月なだけにな!!ヽ(#`Д´)ノ

それってその人の感想でしかありません。

逆に、気象病という症状が存在し、雨の日に体調不良を感じる人が居ます。
原因や症状は様々ですが、私の場合は、、、

頭痛。(´・ω・`)

気圧の関係や、浮腫などで、脳圧変化、血管の拡張、頸部筋肉の収縮などが起こって、神経が刺激され、頭痛が発生するそうです。

思い込みでも、気の所為でもなく、科学的に原因があって、実在する頭痛です。

気象病で悩んだ事が無い人にとっては、理解出来ない痛み。
自分でケアしなければ、誰も助けてくれないどころか、
情弱無神経ナルシスト野郎が周りにいれば、「思い込みだよベイビー(^ω^)」みたいな、気持ち悪い暴論を浴びせられ、更なるストレスを与えられてしまいます。

( ´。•ω•)ノ"(っ <。)お疲れ様です。
意識的に自分をケア!甘やかしましょう!
うえーい!!