辛い物好きエマの独断と偏見レビューブログ

いろんなものを独断と偏見でレビューするよ★

6月!決断する飲食業経営者さん。

Hi!エマです(・ω・)ノシ

とうとう6月になりましたね!


今日はタイトルにある内容の雑談です。


迫る五輪。普及しないワクチン。緊急事態宣言の延長。

自粛を求められるも、保証は不十分。

(´;ω;`)辛いですね、、、。


6月に入ったこのタイミングで、お店の方針を決める経営者さんも出てきているようです。

正直者が馬鹿を見る世の中だ、と。


まぁ、確かになぁ。と思います。

保証が無い中耐えられる企業は少ない。

後ろ指を指す人も出てくるとは思いますが、

もう、この日本の状況をみて、当事者でない人が、お店にどうこう言っていい訳無い。


変なところにお金配ったりするより、する事あるだろ、政府のお偉いさんよ、、、


ちなみに、不安や悩みをかかえている人、負の感情を抱いている人のうち、一部の方は、

不安や悩みの原因が解決出来ない為に、その負の感情を、別の何かに向けてしまいます。


そう。八つ当たり。


攻撃先はなんでもいいのです。


大義名分があれば攻撃してもいいという、間違った価値観をお持ちの方がいらっしゃいます。

今回、酒の提供を初めた飲食店など、1部の方から見れば"自粛要請期間にルールを破っている。"ともとられ、攻撃の対象となるかもしれません。


誹謗中傷で命を落とす方は居ます。


どうか、この雑談を読んだ貴方が加害者にならない事を願っています。

そして、誹謗中傷を言われ、心を病んだとしても、最悪の道を選ばない事を切に願っています。


悪い感情に負けるな!!


あれ?(・ε ・ ` )なんだか熱く語ったかな?笑