辛い物好きエマの独断と偏見レビューブログ

いろんなものを独断と偏見でレビューするよ★

蒙古タンメン中本 北極焼そば

Hi! エマです!
辛い物スキーには定番の、蒙古タンメン中本さん!
令和3年5月3日にセブンイレブンで数量限定販売を開始されましたー\\\\ ٩( 'ω' )و ////Foo↑

f:id:emma_tokonatsu:20210512234728j:plain

ちょっと出遅れましたが、私も食べましたよ〜!!

お値段は、246円

インスタント焼きそばとしては平均のお値段ですね。


問題は、辛さ度合いと、美味しいのかどうか!

湯切りして、粉末ソース、液体ソースをからめて、激辛マヨファイヤーをお好みでファイヤーするかんじです。

お好みで。

まぁ、全量投入ですよね!( *˙ω˙*)و グッ!

f:id:emma_tokonatsu:20210512235701j:plain

どうよこの見た目。

マヨと言うにはあまりにも、、、

赤い。

期待大でしょ!!


と、

こ、

ろがどっこい


※ここからは、独断と偏見の感想です。


辛さは、定番の中本辛旨味噌カップ麺と同じレベル。

最近話題の極辛を食べた時の印象が強く残っている事もあり、あまり辛さの衝撃は感じられませんでした。

お腹を壊す心配もなく、辛さを楽しめる程度の、良く言えば常識の範囲内での辛さでした。


味に関しては、う、、、薄かった?

違うな。スパイスの主張が強いのか、旨みを期待していた程感じなかったです。


同社製品、他社製品との比較としては、

まず、中本の定番のカップ麺、辛旨味噌味と比べると、

定番カップ麺の方が味が濃くて旨みが強い印象。

正直定番のカップ麺のほうが、30円安いし、湯切りの手間もないし、美味しいので、並べてあったら断然定番のカップ麺の方を購入します。


他社辛味焼きそばと比べると、辛味の程度は今までにない、辛党には丁度いい辛さ。

だけど味だけ比べれば、正直他者のが強い印象。長年の販売実績と味の研究の結果かな?

お腹壊さない程度だけど、ちゃんと辛いカップ焼きそばが食べたい!ならこれですが、そんな欲求はあまりわいてこない気がします。

私だったら、中本の定番のカップ麺の方を購入します。(2回目)


総評としまして。

私だったら中本の定番(以下略


蒙古タンメン中本は、過去辛旨焼きそばも販売されてたみたいですが、私は食べた事無いんですよね、、、

中本の焼きそばが定番商品化せず、数量限定販売される理由は、まぁ、お察しかなぁ?


地方には無いですけどお店で食べたのが、1番美味しかったですね!

そりゃ当然か!(˘ω˘)


以上、辛い物好きエマの辛い物レビューでした!